新着情報

ポルシェ専門店,これが分かればポルシェパラノイア 1036
2015.09.30

8月最終の週末、FIA世界耐久選手権WEC第4戦が60,000人の観衆が見守るなかで開催されました。
予選当日の週末を好天で迎えたニュルブルクリンクの澄み切った空の青と別称にふさわしい少し黄味がかったグリーンのコントラストが美しいです。
道路を隔てた駐車場は、入口に近い場所から既に満車で8月下旬とはいえ日差しは真夏のように強く、日中の気温は29℃ですが朝夕は寒く、グッと下がり10℃です。寒暖の差が激しいためかナナカマドの実もすっかり赤くなり、土手の花も夏から秋の花に変わり始めました。

日が昇ったとたん汗ばむ陽気のなか、レース観戦の観客は黙々とゲートに向かって歩を速めます。

ドイツドイツ



歩道橋の上から、今日と明日開催されるWECの特大ポスターを眺めました。
ブラジルサンパウロ市のサーキットインテルラゴスの改装工事に伴い、代わりにニュルブルクリンクで初めて開催されることとなった記念すべきポスターでしょう。

午前中の日差しが窓辺から差し込み見慣れた床に美しいシルエット投影しています。

ドイツドイツ



約2ヶ月半前の6月13日スタートした2015年ル・マン24時間耐久レースに参戦し、レース最多17回目の総合優勝を果たし、チェッカーを受けたポルシェ919ハイブリット19号車です。
レースの勲章とも言うべき無数のピッチや虫を付けたままで、王者に相応しい風格で展示されていました。


ドイツドイツ


次回に続く